ディスカウント店「ドン・キホーテ」を運営するパン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(HD)は8月16日、取締役として安田隆夫創業会長兼最高顧問(75)の長男、安田裕作さん(22)を選任すると発表しました。
売上高が2兆円を超える東証プライム上場の企業が20代の取締役を選任するのは珍しいとして注目が集まっています。
そこで、今回は安田裕作さんのWiki学歴&経歴について以下の通りまとめてみました。
安田裕作のプロフィール
まずは、簡単に安田裕作さんのプロフィールを以下の通りまとめてみました。
名前 | 安田 裕作(やすだ ゆうさく) |
年齢 | 22歳(2024年8月地点) |
家族構成 | 4人家族 |
4人家族の次男だった!
安田裕作さんは4人家族の次男と言われています。
家族構成は以下の通りです。
- 父親(名前:安田 隆夫、年齢:75歳)
- 母親(名前:マ・ヤピン)
- 兄(名前:不明、年齢:12歳年上)
- 本人(裕作さん)
安田裕作さんの母親は中国人だそうす。
そのため、安田裕作さんは日本人と中国人のハーフということになります!
また、お兄さんがいるそうで年齢も12歳年上と、一回り以上年が離れているようですね。
安田裕作の学歴
安田裕作さんの学歴についても調査したところ、残念ながら出身大学についての特定には至りませんでした。
しかし、調べていくと以下2つの大学は浮上しているようです。
①慶應義塾大学
②スイスの大学
その理由を以下の通りまとめてみました。
①慶應義塾大学説
1つ目は慶應義塾大学に通っていた、という説です。
理由としては、父親の安田隆夫さんの母校でもあり、安田隆夫さんは息子の安井裕作さんを溺愛している様子から同じ大学に進学したのではないか?と言われているようです。
②スイスの大学説
2つ目はスイスの大学に進学していたという情報です。
情報の発端は以下Xでの投稿です。
この情報からだと、年齢に若干の誤差はありますが上記の通り、スイスの大学に通っていたという説もありました。
安田裕作の経歴
安田裕作さんの経歴をまとめると以下の通りとなります。
①ドン・キホーテでアルバイトをしていた!
②シンガポール兵役NSに行っていた!
③父親である安田隆夫から間近で経営学を学ぶ!
さすが、社長の息子であるだけあって華々しい経歴ですね!
それでは、それぞれ見ていきたいと思います!
①ドン・キホーテでアルバイトをしていた!
安井裕作さんは今後の経験のためにも父親が創業したドン・キホーテでアルバイトをされていたようです。
勤務先については、ドン・キホーテ、シンガポール店とされています。
というのも、父親の安田隆夫さんが家族でシンガポールに2015年から在住しているからとのこと。
シンガポール兵役NSに行っていた!
安田裕作さんはシンガポールの兵役制度であるNational Service(通称NS)にも行ってたとのこと!
National Serviceとは‥
18歳になった時点でシンガポール国民およびPR(永住権)保持者の男性の義務
安田裕作さんは13歳頃からシンガポールで生活をしていたのでこの徴兵制度の対象となります。
この徴兵の期間は、最長で2年、最短で2ヶ月だそうです。
最短にする条件は、簡単に言うと身体能力がかなり高いことを証明できれば、服務期間の体力強化を免除されるとのこと。
ちなみに服務する時期はズラすことも可能だそうです。
③父親である安田隆夫から間近で経営学を学ぶ!
安井裕作さんは、パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス(HD)に入社し、創業者である父親の安田隆夫さんから経営学を学ばれました。
安井裕作さんは、主に海外事業に携わっていたそうです。
また、父親の安田隆夫さんの秘書のような仕事もされていたようで、間近で経営学を学ばれていたようです。
まとめ
今回は安田裕作さんのWiki学歴&経歴について調査してみました。
これからも安田裕作さんのご活躍に期待していきたいですね!
コメント